競馬予想を無料公開しているブログを紹介

競馬 無料予想サイト

競馬の予想を行う上で、そのまま予想に乗っかりたい場合がありますよね。

予想するのも競馬の醍醐味の一つですが、全レース予想する場合は時間的な制約もあってそのまま乗っかりたいケースも多いです。

そのような場合に役立てたいのが、競馬予想を公開しているブログです。

競馬予想ブログは、基本無料な場合が多いので、気軽に利用することができます。

ここでは、競馬予想ブログのメリットやデメリット、そしておすすめのブログを紹介していきます。

競馬予想ブログのメリットやデメリット

競馬

競馬予想を公開しているブログは、実に多くあります。

これは、ブログはサイトと違って、誰でも気軽に作成できるという点があります。

これもあって、日本では多くのブログで競馬予想を取り扱っているのです。

ただ、ブログを利用することでメリットもあればデメリットもあります。

主なメリットとデメリットとしては、以下のような点があります。

競馬予想ブログのメリット

競馬予想ブログのメリットとしては、無料公開されている場合が多いという点にあります。

個人で公開している予想であるので、営利目的ではなくあくまでも自分の思いを伝えるものが多いのです。

基本は素人の予想になりますが、中にはブログで有名になって有名予想家になったケースもあるのです。

よって、無料だからといって決して邪険に扱うのは危険と言えます。

他にも、競馬予想ブログでは出馬表を公開しているケースが多い点も魅力となっています。

ありきたりな出馬表ではなく、自分なりに使いやすいようにカスタマイズしたり、独自の指数を掲載しているというケースもあるのです。

また、ブログのコメント機能などを用いて管理人に要望を出すことができるブログもあります。

競馬予想ブログのデメリット

競馬予想ブログでは、営利目的のブログがあるのは事実です。

営利目的の場合は、多く広告を掲載したり、自分の記事のように見せかけて実は広告であったというケースも散見されています。

単純に、広告が多いブログはとても見づらく、通信するにも重くてなかなか開かないという問題もあります。

また、広告だけでなく本命馬の名前を外部サービスに移動しないと見れないという仕掛けをしている場合があるのです。

代表的な例としては、ブログランキングでポイントを稼ぎたいために、本命馬を伏せ字にして外部リンクに飛ばすというケースがあります。

よって、本命馬を知るために少し面倒な操作をしなければなりません。

もちろん、運営者側からすればモチベーションを保つためにランキングを気にするのは理解できますが、利用者側にとっては煩わしいものとなっています。

おすすめの無料予想ブログ

では、実際におすすめしたい無料予想ブログを紹介します。

血統フェスティバル

血統フェスティバル

参照元:https://bfkeiba.com/

血統フェスティバルは、古くから血統予想を公開しているブログです。

独自の血統理論によって、その週に行われる重賞を中心として予想しています。

地方競馬のレースも予想しているのが良いですね。

週頭には、前の週に行われたレースの血統的傾向を分析した記事を公開していて、とても参考になります。

一般的な系統の色分けを行っているので、どの系統の血統が好走しているのかを一目瞭然でチェック可能です。

実際の予想では、予想の印とその根拠をしっかりと記載している点も参考になります。

少々広告が多いのが玉に瑕ですが、メールマガジンなどもあって速報もチェックしやすく工夫されています。

レッドアタックの競馬予想ブログ

レッドアタックの競馬予想ブログ

参照元:https://jrauma.hatenablog.com/

レッドアタックの競馬予想ブログは、データ予想を中心とした予想を公開しています。

単勝人気などのファクターで解析しており、人気を気にする方にも役立ちます。

レッドアタックの競馬予想ブログが素晴らしい点としては、各馬の詳しい解説を掲載している点です。

競馬の見方を学ぶ上でも、とても役立ちます。

【究極の穴馬情報】

【究極の穴馬情報】

参照元:https://kyuukyokuanaumazyouhou.blogspot.com/

【究極の穴馬情報】は、穴馬を狙いたい方にとって最適なブログです。

穴を軸にするという穴軸というワードについては、究極の穴馬情報が発祥の地なのです。

穴を連れてくる穴軸から高配当のみを狙っており、圧倒的な高配当を得ることもできます。

無料で登録できる通常会員がありますし、更に無料でランクアップできるプレミアム会員を利用すれば、より有益な情報を入手可能です。

毎日競馬予想ブログ 無料全レースで資産運用

毎日競馬予想ブログ 無料全レースで資産運用

参照元:https://ameblo.jp/keibatousicom/

毎日競馬予想ブログ 無料全レースで資産運用は、競馬を投資の対象と見立てて、効率よく利益を上げていくことを目的としたブログです。

的中率や回収率ともに高いレベルで安定した競馬予想を提供しているのですが、あくまでも予想の1つのファクターとして利用することが推奨されています。

NOTEやBrainといった媒体の利用も検討されているなど、より有益な情報を入手できるブログに進化しそうです。

かよちんの競馬ブログ

かよちん

参照元:http://kayochinkeiba.com/category/chihou-yosou/

かよちんの競馬ブログは、プロ馬券師としてめじゃーになりつつある、かよちんさんが運営しているブログです。

基本スタンスは統計学を用いた天井指数がベースとなっており、的中率を高いという特徴があります。

また、かわいいサイト構成となっており、女性向けのブログとも言えます。

馬券生活女子大生mayamiの競馬予想ブログ

馬券生活女子大生mayamiの競馬予想ブログ

参照元:https://mayami-keibayosou.jp/blog/

馬券生活女子大生mayamiの競馬予想ブログも、かわいいサイト構成で知られています。

小学生の時、父とともに競馬場へ行き、競馬に熱中している管理人さんが、週末の重要予想やデータ分析を展開しています。

広告が多めですが、地方競馬を含めて多くの予想を見ることができる点が魅力的です。

当たる無料競馬予想【神ログ】

神ログ

参照元:https://kamikeibalog.com/

神ログは、出走予定馬、予想オッズ、サイン、血統、展開、データ、直感など色々なファクターから予想しています。

あえて直感を入れている点には注目ですね。

ただ、2013年にはnetkeibaの予想大会で回収率131%を達成するなど、実績十分です。

見やすい出馬表があったり、出走馬の短評が掲載されていて、予想する上ではとても役立ちます。

馬券生活 競馬で生きていく

馬券生活 競馬で生きていく

参照元:https://www.baken-seikatsu.com/

馬券生活 競馬で生きていくでは、競馬偏差値と呼ばれるオジリナルの指数で中央競馬を徹底的に攻略しています。

厳選軸馬や追切特注馬など、狙い目の馬を見つけて購入することで、高い回収率を得ることが可能です。

レースの特徴も記載されていたり、競馬に関する役立つ情報も満載です。

表などを用いて、見やすく工夫されている点も評価できます。

無料ブログでも有益な情報を得られる!

今回紹介した競馬予想ブログは、有益な情報をもたらしてくれます。

また、中にはプロ馬券師として活躍されている方の予想を無料で見ることもできます。

さらに、独自の指数などを公開しているブログでは、今後有名になっていく方もいることでしょう。

そのような情報を先取りして、競馬の回収率を高めたいものです。