大井競馬の予想を無料で確認する方法は?

サラブレッド 地方競馬場別予想

大井競馬は地方競馬に位置づけられていますが、売上規模や賞金などを見ても中央競馬に引けを取らない実績があります。

また、馬質も社台系の馬が出走することで有名で、熱いレースが繰り広げられています。

その大井競馬を楽しむ上で、無料予想を利用するのがおすすめです。

ここでは、大井競馬の予想を無料提供しているサービスを紹介していきます。

大井競馬の特徴

サラブレッド

大井競馬で馬券を的中させるためには、まずは大井競馬の特徴を知ることが重要です。

主な大井競馬の特徴としては、以下のような点があります。

コースの特徴

大井競馬場は、地方競馬の中では珍しく内回りコースと外回りコースが存在します。

内回りコースの場合、外回りコースでは直線の長さが100mも違うためにコースによって特色が異なります。

ダートコースのみが存在しており、1200m、1400m、1600mのレースが大半です。

大井競馬場は地方競馬の中でも珍しい、内回りコースと外回りコースがあるのが特徴です。

なお、内回りでもコーナーの長さやカーブのRはどちらも同様となります。

単純に直線が長いということで、差しや追い込みが決まりやすいコースと言えます。

小回りの競馬場では、圧倒的に先行馬有利ということが多いのですが、大井競馬でもコースバイアスがかからない限りは脚質はあまり気にすることはないでしょう。

なお、コース幅が広いという特徴があり、レースによっては最大16頭立てでレースが行われますので、その分だけ荒れる可能性も高いのです。

大井競馬場では、基本的に5日間開催で行われることが多いです。

連続開催の場合、天候によって馬場の状態が少しずつ変化するケースがあります。

具体的には、クッション砂の下の路盤がコース外側から内側に向かって傾斜していることもあって、雨風による砂の流動が見られたり、馬場の乾き具合が内外によって異なるのです。

よって、予想する上では直近のレース傾向などをしっかりと把握して行うのがおすすめです。

南関東競馬では唯一の右回りコース

人間には利き手があるように、サラブレッドにも利き足があります。

これもあって、何回りであるかによって構想できるかどうかが決まる馬も見られます。

南関東競馬の中では、大井競馬は唯一の右回りコースとなっているので、他場の実績をそのまま鵜呑みにするのは危険です。

例えば、他の競馬場では惨敗していても、大井競馬に変わって好走するケースや、その逆もあります。

もちろん、回りに関わらず好走する馬もいますが、予想する上で考慮したい項目です。

実力派ジョッキーが多い

大井競馬場には、大井の帝王と呼ばれる的場文男ジョッキーが現役で活躍しています。

日本において最多勝利を誇っており、60歳を過ぎた今でも重賞レースで活躍し続けているのです。

その的場文男ジョッキー以外にも、御神本訓史ジョッキー、矢野貴之ジョッキーなどが所属しています。

有名所のジョッキーは、社台系の馬に多く乗って、ダートグレードレースでも活躍しています。

ナイター開催

今でこそ多くの競馬場でナイター開催していますが、日本で初めてナイター競馬をスタートさせたのが大井競馬場です。

デートコースとしても有名であり、非常に華やかな印象があります。

サラブレッドにとっては、初ナイターでちゃかつく馬もいるので、パドックで状態をしっかり確認したいものです。

大井競馬を無料予想しているサービス

では、魅力的な大井競馬の予想を無料で公開しているサービスを厳選して紹介します。

TCK × netkeiba

TCK × netkeiba

参照元:https://tck.sp.netkeiba.com/ai_yoso/yoso_list.html

netkeibaは、日本最大の競馬ポータルサイトとして有名です。

独自のニュース網があって、最新ニュースは大変役立ちます。

また、予想に役立つコンテンツが満載で、有料予想には有名予想家も多く参戦しています。

そのnetkeibaでは、大井競馬の特別予想も公開しているのです。

その名もTCK × netkeibaであり、独自のAIによって予想しています。

AlphaImpactは、ディープインパクトが日本競馬界に与えたImpact を、日本で最初 (Alpha) に、人工知能 (AI) によって起こすことを目的として誕生しました。

AIの入力となるファクターは、出走馬1頭に対して、枠順、脚質、過去のタイムなどの実績、騎手の成績、コース適性、血統情報など約2,000種類に及びます。
過去の大井競馬で実施された1,000レース以上の結果をベースとして、各ファクターと回収率の高さのパターンをAIが自動ではじき出し、未来のレース結果を予測しています。

人間が予想するときの情報量とは比較にならないくらい膨大なデータを元に予測していることから、思わぬ穴馬を見つけ出すことが可能です。

完全無料という点も魅力的です。

地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)

地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)

参照元:https://nar.k-ba.net/20/track.html

水分ボンバーオンライン(SBO)は、大井競馬だけでなく地方競馬全レースを指数で予想しています。

スピード指数がベースとなりますが、適切に馬場差を考慮しているので、他の地方競馬からの転入馬でもしっかりと指数を算出できています。

簡易的な出馬表があって、そこに近走指数と馬場指数、平均指数が表示されており、単純に指数上位で購入してもそこそこの回収率を確保できるのです。

買い目が公開されている点も好感が持てます。

かよちんの競馬ブログ

かよちん

参照元:http://kayochinkeiba.com/category/chihou-yosou/

かよちんの競馬ブログは、プロ馬券師の称号を得ているかよちんさんの予想をチェックできるブログです。

統計学を用いた天井指数をベースとして、確率の歪みを突いて的中率を高めています。

予想メソッドがしっかりと公開されているので、安心感があります。

少し広告が多くて予想を探すのが大変ですが、有益な予想を見ることができるのでおすすめです。

競馬リッチ

競馬リッチ

参照元:http://keibarich.blog.jp/

競馬リッチは、中央競馬と南関東競馬の予想を公開しています。

自作の予想ソフトを使用して、堅実ロジックで軸馬を抽出して、独自アルゴリズムで穴馬を含む相手を選出しています。

基本は複勝による馬券投資を行っていますが、三連複万馬券を的中することも多いです。

ソフト予想なので、主観が入らずコンスタントに的中することができます。

全レースの予想を公開しており、買い目も公開しているのが素晴らしいです。

競馬ニュースもあるので、このブログだけで競馬情報を入手できる点も魅力的です。

サンスポZBAT!競馬

サンスポZBAT!競馬

参照元:http://race.sanspo.com/nationalracing/nationalracing.html

サンスポZBAT!競馬は、競馬に力を入れているサンケイスポーツの地方競馬版です。

予想そのものは公開されていませんが、メインレースを中心として出走馬のコメントが掲載されています。

これを参考にすれば、より予想の精度を高めることができますよ。

大井競馬の無料予想を活用しよう

今回紹介したのは、大井競馬の予想を公開しているサービスのほんの一部です。

他にも、個人ブログなどでも多く取り上げられております。

大井競馬は注目度が高く売上も多いのですし、多頭数レースが多いために荒れると大万馬券が飛び出すことがあります。

穴馬も見つけることができるサービスを見つければ、一攫千金も夢ではありません。

是非活用して、大井競馬を楽しみましょう。