浦和競馬の予想を無料で確認する方法は?

競馬 地方競馬場別予想

浦和競馬場は、南関東競馬の中では地味な存在でありますが、より身近に競馬を感じられることで有名です。

また、JBCの開催によって、jpn1レースも開催された経験も持ち合わせています。

その浦和競馬場で競馬を楽しむ際には、無料の競馬予想を利用するのがおすすめです。

ここでは、浦和競馬場の特徴やおすすめの無料予想について紹介します。

浦和競馬場の特徴

競馬

浦和競馬場としては、以下のような特徴を持ち合わせています。

しっかりと特徴を掴み、予想に役立てましょう。

ジョッキーの特徴

南関東競馬では、基本的に開催競馬場においては地元のジョッキーがリーディングを取ることが多いです。

これは、基本的に競馬場の縛りはないものの、地元を知り尽くしていること、また調教師との繋がりによって成り立っているためです。

ただ、唯一浦和競馬場だけは他の競馬場所属のジョッキーがリーディング上位になることが多いという特徴があります。

また、競走馬のレベルとしても、浦和所属の競走馬よりも他の競馬場の所属馬の方がやはり馬券的にも信頼度が高いです。

唯一、小久保智調教師はダートグレードレースでも活躍馬を生み出していますが、それでも基本的に他の競馬場と比較して地味な存在と言えます。

ジョッキーとしては、繁田健一ジョッキーが各競馬場で活躍しており、モジアナフレイバーで活躍中です。

コースの特徴

浦和競馬場は直線が短いのが特徴です。

以前は220mの直線だったのですが、ポケットが新設されたことによってゴール版が手前に移動されたことによって、200mに短縮されました。

ダート競馬は逃げや先行が有利という傾向がありますが、浦和競馬場では特にその傾向が強いです。

差し馬が直線で一気に抜き去るケースは皆無で、多くのレースで逃げ馬が勝利しています。

コースバイアスがある場合は、なんと1日のレースで全て逃げ馬が勝つというケースもあるのです。

決して逃げる必要はなく、直線に入る前にある程度前に位置していないと勝つことは厳しいと言えます、

この傾向は、もちろんジョッキーとしても把握しており、道中の位置取りは争いはかなり激しくなっています。

よって、ジョッキー同士のレース中の駆け引きであったり、競走馬の扱いにも高い技術が要求される競馬場です。

距離によって有利な脚質が顕著に出たり、ペースによって勝ちやすい脚質があることが競馬の基本ですが、浦和競馬場においてはその常識は通用しないと言っても過言ではありません、

近走で凡走している馬であっても逃げ馬が少ないレースでは積極的に狙うのがおすすめです。

転厩馬に注目

中央競馬で勝ちきれなかった馬が、地方競馬に転入するケースがあります。

また、大井競馬場などで活躍できず、浦和競馬に転厩する場合もあるのです。

レベル的には他の競馬場に劣るために、転厩前に活躍できなかった馬でも好走することも想定されます。

特におすすめしたい狙い方が、中央競馬の芝レースで先行していたような馬が転厩するケースです。

圧倒的なスピードで浦和競馬でも先行して、そのまま押し切るシーンも頻繁に見かけます。

他にも、小久保智厩舎にはトーセンの馬主との関係性が深く、良血馬も転厩してくるので注目の存在です。

浦和競馬の予想に役立つ無料サービスを紹介

一見地味に感じる浦和競馬でありますが、予想を公開しているサイトを多く見かけます。

その中で、特におすすめしたいサイトとして、以下があります。

地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)

地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)

参照元:https://nar.k-ba.net/18/track.html

水分ボンバーオンライン(SBO)は、地方競馬全レースの指数を公開しているサイトです。

中央競馬の全レース予想を行っており、競馬ファンに広く愛されています。

独自のスピード指数を公開しており、馬場指数などを活用すればより精度の高い予想を行えます。

勝率の高いジョッキーをハイライト表示したり、指数上位の馬を見つけ出すことも容易です。

推奨買い目が公開されているので、そのまま予想に乗っかることもできますよ。

吉馬 地方競馬版

吉馬 地方競馬版

参照元:http://www.kichiuma-chiho.net/

吉馬も、中央競馬を含めて全レースの指数を公開しているサービスです。

出馬表をクリックすることで、手軽でありながら利用価値が高い情報を多く確認できます。

例えば着順や上がりタイム、斤量など、なかなか情報が少ない浦和競馬の予想にも役立つこと間違いありません。

基本的に競馬新聞を意識して、紙面のようなレイアウトを採用しています。

精度抜群のファクター分析が特に人気で、ユーザーから大好評を得ています。

ファクター分析とは、スピード指数をベースとしてレースを徹底的に分析するものです。

スピード指数の履歴は過去5戦のスピード指数が敬愛されており、スピード指数ランクではスピード指数の高ランク馬をピックアップしています。

これによって、今回好走する可能性が高い馬を見つけ出すことが容易です。

三連単・三連複 配信所

三連単・三連複 配信所

参照元:https://next.tirol.link/

三連単・三連複 配信所は、中央競馬と南関東競馬の予想を公開しているサイトです。

三連単・三連複にこだわって予想しており、高配当を期待できます。

基本は有料サービスであり、買い目自体は確認できませんが、全レースの評価を確認できるのでそれを参考に予想することが可能です。

あぶの競馬予想

あぶの競馬予想

参照元:https://abukeiba.com/

あぶの競馬予想は、自作のプログラムから弾き出した確率分布よって、期待値の高い馬をピックアップしているサイトです。

数万ものレースデータから、多変量解析という手法を用いて分析して勝馬の確率を算出します。

それを比較して検討しやすいように指数化しているのです。

指数は0~1000の間で表示されて、高い数値がより勝馬に近い馬となります。

実際には、高い指数だけが良いというわけではなく、指数の並び方や各指数差によって勝利する可能性が高い馬をピックアップするのです。

買い目は公開されていませんが、指数からの評価順で表示されているので、上位同士で購入すれば高い精度で的中できます。

ウマニティ

ウマニティ

参照元:https://nar.umanity.jp/dirtgrade/2943/free_tips_list.php

ウマニティは、サンケイスポーツや競馬エイトが公認している、競馬コミュニティサイトです。

中央競馬を含めて、多くの競馬ファンが集うサイトとして知られています。

素人予想家の予想を確認できて、浦和競馬場で開催されるダートグレードレースの予想もチェック可能です。

予想コロシアムにおいて上位にランクしている方の予想をチェックしたり、プロの予想も大変参考になります。

WINWINな日々

WINWINな日々

参照元:https://horsedenews.info/

WINWINな日々は、このサイトで競馬の予想を行っているわけではありませんが、各サイトの予想リンクが掲示されています。

よって、浦和競馬の予想を容易に見つけ出すことができます。

主に対象となるのが個人ブログでありますが、信頼できるサイトを掲示しているので安心して利用可能です。

Twitterによる情報もとても参考になりますよ。

無料予想を活用しよう

今回紹介した予想はすべて無料で利用できるものばかりです。

有料を含めれば更に多くの予想を見ることができますが、無料でも十分予想に役立てることができます。

是非活用して、浦和競馬で利益を上げましょう。