無料の競馬予想サイトでどこがおすすめ?

サラブレッド 無料予想サイト

競馬予想をする際に、初心者がいきなり100点満点の予想をするのはまず不可能です。

様々な要素で成り立っているために、ここを押さえれば完璧な予想をできるわけではありません。

そんな中で、競馬初心者としては何かにすがりたくなるものですが、そこでおすすめしたいのが無料予想サイトです。

無料予想サイトを利用すれば、誰でも手軽に競馬予想を楽しめます。

ここでは、無料競馬予想サイトの中でもおすすめのサイトを厳選して紹介します。

無料競馬予想サイトを探すポイントは?

競馬場

無料で競馬予想を公開しているサイトは多いですが、どれも有益な情報をもたらしてくれるわけではありません。

特に、以下ポイントを押さえて予想サイトを選ぶことをおすすめします。

メソッドがしっかりしていること

競馬予想と一概に言っても、さまざまな予想メソッドが存在しています。

例えば、血統や調教、能力指数、馬場などが挙げられます。

どの切り口で予想しても、しっかりとしたメソッドがあればそれなりに高い回収率を得ることが可能です。

逆に、ただ買い目だけを公開していても、その根拠がないとなかなか信用できないものです。

よって、買い目だけでなく短評などが掲載されていて、どのような根拠を持って予想しているかを明確にしているサイトがおすすめできます。

広告が少ないこと

競馬予想サイトに多いのが、とにかく広告が多いサイトです。

競馬の予想サイトを紹介する広告が長々と続き、最後に予想を公開しているというケースがあります。

また、厄介なのが広告事体がまるで自分の予想の一部であるかのようにして掲載されている場合です。

非常に紛らわしいですし、予想にたどり着くまで時間がかかるというのは難点です。

このようなサイトの中で優良なサイトもありますが、基本広告が少なく見やすいサイトの方がおすすめできます。

スマートフォンでも見れること

馬券の購入方法として、競馬場や場外馬券発売所などで購入する方法と、自宅などでインターネット投票する方法があります。

どちらのケースにおいても、デバイスに予想サイトを表示させてチェックしますが、例えば自宅でインターネット投票するためには、片方でIPATを立ち上げて投票したいですよね。

その際に、スマートフォンで競馬予想サイトを表示しておけば、より効率よく馬券予想と購入が完了します。

最近では、スマートフォン向けのサイトが増えていますが、これは競馬予想サイトでも同様です。

逆に、パソコンなどの大画面用のサイトレイアウトとなっている場合、スマートフォンではとても見づらくおすすめはできません。

特におすすめしたい競馬予想サイトを紹介

ここからは、具体的におすすめしたい無料の競馬予想サイトを厳選して紹介します。

無料競馬予想のガガガ競馬

無料競馬予想のガガガ競馬

参照元:https://gagaga-keiba.com/

無料競馬予想のガガガ競馬は、中央競馬から地方競馬まで完全無料で予想を公開しているサイトです。

中央競馬だけであればまだしも、地方競馬の予想をチェックできるのが魅力的ですね。

完全無料競馬予想サイトですので、欲しい情報があるのに有料…という心配も不要です。

メインコンテンツは、今週の重賞予想です。

週頭にはその週に開催される重賞レースの展望が掲載されて、とても参考になります。

もちろん、しっかりと予想に向けての傾向や方針なども示されます。

明確に「攻略ポイント」と記載されている点も高評価です。

サイトは洗練されたデザインとなっていて、スマートフォンからの閲覧もしやすい点も評価できます。

調教情報をひと目でチェックできるコンテンツがあったり、無料メルマガも読むことができます。

うま吉の無料競馬予想!

うま吉の無料競馬予想!

参照元:https://keiba-kouryaku.net/

うま吉の無料競馬予想!は、競馬予想家であるうま吉が毎週渾身の重賞予想を公開しています。

NO,競馬。NO,LIFE。をテーマとして、競馬好きにとって有益なコンテンツが満載です。

メインコンテンツがうま吉の今週の【穴馬】予想であり、毎週重賞レースの予想を公開しています。

レースの過去の傾向から狙える馬を見つけ出し、特に好走が見込まれる馬を3頭ピックアップします。

また、穴馬も紹介しているのが特徴です。

最後に、レースの見解が示されており、買い目を構築するのに役立ちます。

これ以外にも、複勝一点予想や新馬戦診断など、オリジナルコンテンツが多くあります。

予想だけを行っているのではなく、無料競馬予想サイトの予想はどのくらい当たっているのかといった、サイトやブログで提供されている無料予想を元に検証しています。

また、無料予想の活用術やコツなども紹介しており、とても参考になります。

うまスタ

うまスタ

参照元:http://www.uma-sta.com/?code=20034

うまスタは、馬券師からの情報精度を最大限に高めることを目的として、結果が出なければ報酬は支払わない成果報酬型の契約を締結しています。

これによって、高い利益をもたらす馬券師のみが残る仕組みを採用しているのです。

これだけ聞くと有料なのでは?と思うかもしれませんが、厳選した3点の情報が永久無料で入手できます。

競馬業界に長く携わることで築き上げている、独自のコネクションを用いて各分野のスペシャリストと広く交流し、一般の競馬ファンでは知りえない裏情報を得ることが可能です。

輸送状況や天候、馬場の状態といったイレギュラー要因を踏まえ提供レースを選定しており、情報公開のギリギリまで提供レースを考察することによってリスクを回避します。

このように、確実性を高めた予想が魅力的なサイトです。

Ringo

Ringo

参照元:https://ringo-ai.com/

Ringoは、中央競馬の過去10年、地方競馬の過去5年のデータで学習させたAIを使用して、対象レースにおける予想順位を算出します。

メインレースを無料公開していて、自身の馬券予想に活用することが可能です。

AIがはじき出した各競走馬の対象レース内における相対的な強さを表す指数も公開されています。

順位予想の根拠となっており、Ringo指数の差などを活用して高度な馬券予想にも活用可能です。

上位と下位との差が小さいなら荒れるであったり、上位が圧倒的なら堅いといったロジックを構築できます。

推奨レースと呼ばれる、回収率実績集計対象のレースも魅力的です。

手軽に馬券予想の参考にできて、1割程度のレースで配信されています。

東大工学部卒2名が開発するAIであるので、高い信頼性があります。

一部有料となりますが、機能面での改善要望などを気軽に行うことができるので、自分の欲しい機能も取り入れてもらえる可能性がありますよ。

あみー競馬予想あみー競馬予想

参照元:http://www.uma-sta.com/?code=20034

あみー競馬予想は、シンプルなサイトですがとても中身が濃い予想を展開しています。

重賞レースを中心として、単に予想を公開するだけでなく回顧も行っており、とても参考になります。

プレ予想の段階で危険な人気馬を公開しており、穴党にも人気です。

予想のポイントであったり、印を付けた馬の短評と適性チェックなど、独自の目線での予想を行っています。

特に適正チェックは、先行力、底力、キレ、持続力、総合力の各ファクターで予想しているので、容易に好走するかどうかを把握できます。

無料予想でも精度が高い!

今回紹介した無料競馬予想サイトは、無料であっても工夫を凝らしており精度の高い予想を公開しています。

有料サイトにも匹敵するほどの魅力を感じますね。

ぜひ無料予想サイトを活用して、競馬予想を楽しみましょう。