川崎競馬の予想を無料で確認する方法は?

競馬 地方競馬場別予想

川崎競馬場では、川崎記念など重要なレースが行われています。

また、佐々木竹見さんなどレジェントとも言えるジョッキーがしのぎを削っていたコースとしても有名です。

その川崎競馬場ではスパーキングナイターと呼ばれるナイターレースが行われていますし、アクセスの良い場所にあるのも魅力的です。

では、川崎競馬場の予想を無料で確認する方法はあるのでしょうか?

ここでは、川崎競馬場の無料予想を確認する方法について紹介します。

川崎競馬場の特徴

競馬

川崎競馬場でレースを楽しむためには、コースの特徴などを知ることが重要です。

主な川崎競馬場の特徴としては、以下があります。

主なジョッキーは?

川崎競馬場は、先に紹介したとおり的場文男ジョッキーに抜かれるまで日本競馬の最多勝利記録を誇っていた佐々木竹見さんが所属していたことで有名です。

最近では、主な川崎競馬場の所属ジョッキーとして山崎誠士ジョッキー、今野忠成ジョッキー、本田紀忠ジョッキー、田中涼ジョッキーがいます。

特に、山崎誠士ジョッキーは南関東競馬でも上位の成績を残しており、高い注目を集めています。

今野忠成ジョッキーもベテランの域に入り、重賞戦線でも活躍し続けています。

他にも、勢いのある若手ジョッキーも多く所属しているのです。

他場と比較してカーブが急である

川崎競馬場は、南関東競馬の他譲渡比較して急カーブであることで知られています。

サイズが大きな大井競馬場、スパイラルカーブを採用している船橋よりは急というのは理解できますが、浦和競馬場よりも急カーブというのは少し驚きです。

中央競馬や他の地方競馬場から遠征してきたジョッキーの場合、スピードを維持したままコーナーを曲がると大きく外に膨らむ傾向があります。

最も番組が組まれているのが1400mで、その次に1600mが多いのですが、コーナーは合計4回通過することになり、全てで外に膨らむと距離ロスが多くなります。

前走外々を通って大敗した馬であっても、次走にはインコースを上手に乗れば勝つチャンスも十分に考えれるのです。

また、急カーブという傾向があるために、基本的に内枠が有利ということが言えます。

川崎競馬の予想を公開しているサイトを紹介

川崎競馬場の予想を公開しているサイトは、実に数多く存在しています。

その中で、特におすすめしたいサイトとして、以下のようなサイトがあります。

地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)

地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)

参照元:https://nar.k-ba.net/21/track.html

水分ボンバーオンライン(SBO)は、地方競馬の指数予想を無料公開しているサイトです。

独自のスピード指数による競馬予想で、なんとばんえい競馬を含む地方競馬全場に対応しています。

もちろん、川崎競馬場の予想にも対応しており、スマートフォンでも気軽にチェック可能です。

近走指数、距離指数、馬場指数、そして平均指数など様々なファクターで指数を表示しております。

ジョッキーにも注目しており、勝率の高いジョッキーを色分けするなど、アラーム機能も充実しています。

さらに、休み明けの馬も一目瞭然とあって、予想する上で参考になりますね。

単に指数を公開しているだけでなく、買い目を公開しており的中実績も掲載しています。

初心者でも気軽に川崎競馬の予想を組み立てることができる、魅力的なサイトです。

netkeibaネットケイバ

参照元:https://yoso.netkeiba.com/special/course/kawasaki/index.html

netkeibaは、日本最大の競馬ポータルサイトとして有名な存在です。

独自の取材網を確保しており、ヤフーニュースにも提供していることで知られています。

地方競馬についても、全レースの出馬表を公開したりと、とても力を入れています。

予想という点でも川崎競馬の特集ページがあって、プロから素人の予想までチェック可能です。

プロの予想としては、田倉の予想と極・爆裂モードがあります。

田倉の予想は、南関東の予想屋として活躍されている田倉さんの予想をネット上でチェックできます。

南関のカリスマとも呼ばれており、広く注目されている存在です。

過去、スパーキングサマーカップで63万円の払戻を得るなど、高額配当の的中実績も多いです。

極・爆裂モードは、データマイニングタイム型で対戦型をはじめとしたJRA-VANの人気ソフト上位の指数として有名なRB☆STRIKE!指数、ALGO SPEEDER、新AB値、最強HIT指数などをユーザーが自由な比率で組み合わせることができるKIWAMEソフトをベースとした予想となっています

各予想のいいとこ取りとなっていて、より高い回収率を得ることも可能です。

素人予想では多くのプレーヤーが参加しており、予想の結果が公開されています。

基本有料ですが、一部無料で予想をチェックできるコンテンツもあるので是非参考にしたいですね。

最強競馬ガジェット

最強競馬ガジェット

参照元:https://weekendky.com/category/nankan/kawasaki

最強競馬ガジェットは、予想公開しているだけでなく各予想会社のレビューも行っています。

忖度なく予想会社をレビューしているので、とても参考になります。

2名の予想をチェックできて、全レースが対象となっているのが素晴らしいです。

中央競馬の予想も見ることができるので、競馬予想のすべてが詰まっていると言っても過言ではありません。

【完全無料】中央・地方 全レース予想

【完全無料】中央・地方 全レース予想

参照元:http://blog.livedoor.jp/gamankeiba/tag/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%AB%B6%E9%A6%AC

中央・地方 全レース予想は、地方や中央指数の過去データをまとめ該当する馬を掲載しているサイトです。

波乱度が数値で表示されているので、このレースが荒れそうかどうかを一目瞭然で把握できます。

これは、指数の傾向を10レース遡って荒れるかどうかを%表記していたりと、基本データに基づいた根拠ある数値となっています。

サイト上では、全レースの購入は推奨されておらず、より自信のあるレースのみを購入すれば更に回収率を高めることが可能です。

6人気以下が馬券に絡む確率、9人気以下が馬券に絡む確率も表示されているので、穴狙いしたい方にも向いています。

さらに、管理人の好データという短評があって、ジョッキーや調教師などのファクターでより的中率を高めることに成功しています。

根拠あるデータばかりで、参考になるサイトですね。

菊正宗の当たる無料競馬予想

菊正宗の当たる無料競馬予想

参照元:https://xn--n8j053hxwe15nbnjri1cm7s.com/category/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%AB%B6%E9%A6%AC/

菊正宗の当たる無料競馬予想は、過去10年データ分析で万馬券を狙う!をコンセプトとしたサイトです。

直近の的中実績が掲載されていて、高配当も的中しているのが判ります。

TwitterやYou Tubeなどでも情報を掲載しており、特にYou Tubeは地方競馬の予想をチェックできます。

全レースで短評付きの予想を見ることができますし、表などを多く用いておりひと目でわかりやすく工夫されている点も魅力的です。

川崎競馬場だけでなく、トリプル馬単の予想を公開しており、一攫千金も狙えますよ。

多くのサイトで予想を取り扱っている

川崎競馬場は、地方競馬場の中でも人気が高いこともあって、多くのサイトで予想を取り扱っています。

今回紹介した情報を参考にして、川崎競馬の予想を楽しみましょう。